自分がよくわからないとき

5/18開催のコズミックアバンダンス一斉ワークの募集を開始しました。
詳細&お申し込みはこちらよりお願いします。



「自分がよくわかりません」というクライアントさんが
いらっしゃることがあります。
いまどう感じますか、思いますかとお尋ねしても「よくわかりません」と。

わからなかったなら、『いまわからない自分』がわかったことが大事なので
それでいいと思います。私ってそういう状況だったんだ〜って。

わからない自分を知っただけで、あるときフッとこれかもしれないという何かが降ってくることはよくあります。
スイッチが切り替わるというか新しい道が通過OKになったりします。
いまの自分についての情報が鍵なんだろうって思います。


たまに、わからない自分を正視する(感じる)ことなく
なんだかその状態が嫌だからと無意識に他に思考を飛ばしてしまい、
しばらくしても「わかりません」とお答えになって
ループにはまる方がいらっしゃいます。

私も昔そういう時がありました。
私の場合は、自分はいま何もしたくないというのが深い心の声だったのですが
何もしたくないのはよくないことという観念をもっていたため、
自分を守るために、したくないんじゃないよわからないだけだよと
すり替えていました。
何もしないことを許したら、肩の力が抜けてラクになりました。

やりたいことに気がついているのに、先行きや失敗を恐れて
勝手に結果を脳内完結させて、わからないということにしておきたかった
というパターンもありました。
逃げまくってますね^^;


自分にとって心地よい、いちばんいい選択をするためには
最新情報である今の自分を感じることから見えてくると思います。

かまえてしまうと嫌いになるので、シンプルに善悪判断なく。
思考の判断は感じることを止めるので疲れます。
そうかぁ〜これなのかぁ〜って感じで。
そう複雑なものじゃないんだなって最近思います。

よくばり人生を楽しむ

一斉ワークにご参加いただいたみなさまありがとうございます。
カルマ解除は、その方がほとんど意識せず無理なくスムーズに進むようで
分轄タイプもステキですね〜^^
状況や気持ちがアップダウンするほうがワーク実感あるかもしれませんが
知らないうちに変わってたというのも風のようにさわやかで
いいなと思います。



第5チャクラ&ハイハートの一斉ワークをさせていただいてから
私自身もそのテーマがクローズアップされていて
個性というものについて考えていまして、そのことをつらつらと書いてみます。

個性が強く表現されるときは、自分という個人が強化されて
他との境界がはっきりし、肉体の自分だけを意識します。
個性が薄れると、他と自分の境界がはっきりしなくなって
自分ってなんだろう?と思いますが、敵なんていないんだ状態となり、
さまざまな情報が入りやすくなります。

両方の状態が大事で、極端に片方に偏ると苦しくなります。
とくに日本人は意識なく"みんな"の中で生きていて
最近は、つながりの見えない糸で身動きが取れなくて息苦しいという人も
多くいるなぁと感じています。
欧米だと個が強すぎ、つながりを感じたくてもよくわかんない
ってなるみたいです。

ひきこもりで、他が敵に見えて恐いとか攻撃的になるという話を聞くと
個が強くなりすぎているのかもとふと思いました。

私はどちらかというと個が薄くなりがちで
だからこそ個性の表現を強くテーマに持っていて
ワークもさせていただいているのだと思います。

いま思えばスピリチュアルプロテクション
他と同化しても不安になることなくその状態を楽しみ、かつ個性も楽しむという
よくばりな人生を謳歌するワークなんだなって。

よくばっても大丈夫。おろおろするくらい受け取りましょう。
そんな新しい世界に足を突っ込むのは恐い気もするけれど
新しいチャレンジなのだなと最近しみじみ思っています。

好きな服と似合う服

女性の美を引き出すワークショップのことを考えていたら
服装についてお話をしたクライアントさんがいらしたことを思い出したので
書いてみようと思います。(お二方、エピソード掲載OKありがとうございました)

あるお若い女性で「男の人に固く見られて親しみにくいみたいです」と
恋愛についてお悩みでした。
かわいらしくやわらかい素材や雰囲気の服が好きで
仕事や外出でも着ているとのこと。

男性に好まれそうな服なのにと思いつつ、星を見てみると
シャープなラインのあるものを取り入れたほうがよさそうに見えました。
トップスはふんわり系でいいのでスカートをタイトめにしたり
やわらか素材でも作りがシャープなブラウスにしてみるといいかも。
という話をさせていただきました。

後日メールをいただきました。

セールだったので、普段なら選ばないような
自分としてはスマートな感じのスカートを買い、
やっぱりふんわりが好きなのでトップスはいつも着ている服にしてみたら
会社の男性に似合うねといわれ、そこからいろいろお話しできて
楽しかったそうです。

この方は個人的大好き服はふわふわなのですが
似合うものは、少しきっちりした雰囲気に見える服だったのです。
片方だけ選ぶのはつまらないのでミックスがいいのではと思い、
あのような組み合わせになりました。

ワンピースやスカート、やわらか系を好む男性は多いですが
自分に似合うかどうかのほうが大事です。

パンツに、てろんとした感じのシャツにハイヒールが似合うかもしれません。
ボーダーシャツに黒ジャケットかもしれません。
似合う服装はその人をキラキラさせます☆


もうお一人のお話を。
「年をとってきて、何を着たらいいかわからなくなってます」
という話をされていました。
わかります。中年になると変わってくるんですよね^^;

対面だったのですが、動きやすいパンツやデニムを好まれていて
またお似合いでした。
年をとってくると大好き服の系統が微妙に変わります。

動きやすいのはそのままで、エキゾチックなものを取り入れると
よさそうでした。
アジアンなお店の服が最近気になってました!とのこと。
おお〜。それはナイスタイミング^^
トップスをエキゾチックにし、足がすらっとしていらしたので
細身パンツでも薄色パープルなど色遊びをおすすめしました。
星読みでパープルは似合う色でした。

ユニクロなど色が多彩な店もあるので楽しいですよね。
色はあまり注目していなかったそうで、試してみるとおっしゃっていました。




服の話は楽しい〜。星とセットだと楽しさ倍増。

私は高2でダイエットして痩せるまでとても太っていて
その後も調整に苦労してきたので、気に入っても着られるかどうかが問題で
服には苦労しました。

あっそのおかげでいろいろな視点をもてたのか。
体験にムダはないですね。
宇宙よ、私の人生よありがとう!

つらつらと書きましたが、ワークショップでは
お一人ずつ星を見ながらこんなお話をさせていただきたいなと思ってます。

それから肉体改造のエネルギーが増してるんですが
ワークショップで使うのかな〜。
今はダンナさんの健康維持に使われてます^^;
寒いのでみなさんもお体をお大事になさってください。


ワークのお知らせ
2/22開催「女性の美を引き出す星のワークショップ」。詳細はこちら。
輝いてNewYear一斉ワークのフォローセッション詳細はこちら。

自分へのケアと感覚の研ぎ澄まし

「これからの波動とメディテーションの会」は明日29日が申込締切です。
あと2名様募集中です。
これからの流れを感じたい方、方向性のほしい方など気になる方はぜひ。
詳細とお申し込みはこちらから。



コズミックアバンダンスに思うことを。
今回の一斉ワークはクリエイティブアバンダンスのコースを
作らせていただきました。
このワークは現実にどのような豊かさを創造していくかを
常に頭のすみでぼんやりと考えているような気がします。

想像やビジョンを拒否したり、あせってビジョンを持とうとする方には
とても前向きで安心できるものではないかと思いました。
豊かさの現実化について、ぽこぽこ湧いてきたものを
自分のペースで進められて大丈夫って思える感じ。
私も楽しんでおります^^


最近思うこと。
抽象的なので読みにくかったらごめんなさい^^;

エネルギーの細分化が進んでいて、自分がちょっと変わると
すぐにまわりもちょっと変わっていってる気がします。
粗いがゆえに何とかなっていたことや、タイムラグで猶予のあったものが
それができなくなっているような。

結果が早く出やすいので、すごく落ち込んだり
どうしてこうなんだー!と悩んでも
ちょっと切り替えるだけで雲間から太陽が出るように
スパッと世界が変わるのはラクかも。

感覚の研ぎ澄ましが大事になってるのかもしれません。
力を抜いておくってことなので、もともと得意な方はあまり
変わらないのかな。

ここのところ、考え方が固くなっていてイライラしていたのですが
あ、何でもアリなんだったとはたと思ったら
すぐに胸がラクになって肩が軽くなって涼しい風が吹きました。

自分へのケアを大切にしようっと。


ワークのお知らせ
2/22開催「女性の美を引き出す星のワークショップ」。詳細はこちら。
輝いてNewYear一斉ワークのフォローセッション詳細はこちら。申込は2/18まで。

ソウルパートナーと豊かさ(3)

(2)から続いてます。

豊かさの根幹について。ここがいちばん書きたかった。

少し抽象的になりそうで、うまく表現できるかわかりませんが
できるだけ書いてみます。

これまでの体験で思ったのは
ハートでわかることなんだってことでした。

豊かさというと、たとえばお金や物質、
パートナーや家族や友人といった人とのつながり、
自由になる時間や状況などなどがあると思います。

それは豊かさが現実化した形であって、その前におおもとがある。
おおもとはハートと魂がとともにあることであって
それがないと現実化しても空虚になったり
幸せなはずなのに「??」と思ったりします。

ハートと魂がともにあると
深く広がっていくような豊かさがやってくる。
現実化して目の前に現れた豊かさに満足します。



これまでは、自分と合わない人間関係や状況であっても
自分を鍛えてくれるにちがいないと思って立ち向かったり
マゾ的にあえて痛い目をみにいったり
なんで??と思いながらそのまんまとか、周りのせいにするとか
トラブル満載な中に引きこまれやすい時代だったように思います。
でもそれが必要だったんだとも思います。

もうそれは終えて、魂の喜びからつながっていく人たちとともに
生きていくのでいいんじゃないかなと。

ソウルパートナーはまさにそういう相手ですし
そうじゃない人とはうまくいかず、理解しあう努力も難しかったのが
協力したり励ましあったりできます。

「あれ?この人とだと素直に楽しくやれるなぁ」
「同じ困難な状態なのに、Aさん(仮の人物です)の時は怒りしかなかったのに
この人とは2人で進もうって安心感がある」
なんて感じに。

友人や仕事関係の人であっても
人生を紡いでいく相手なら魂の相手が楽しいです。

意見や考え方はもちろん異なるし、話し合いもすることはありますが
彼らとは根本的な安心をもってつながりあえます。

魂の望む人たちとの出会いやつながりが増えることで豊かさは拡大し
自分が起こす現実が変わってくるのです。




私が豊かさとパートナーをひとまとめに考えているのは
こういうことなのです。
はー。なんとか書けたかなぁ。

星読みをしていると相性を見ることもありますが
相性がマッチするというのは魂の相手でもあるんだなとよく思います。

誤解なきよう書いておくと相性がすべてではないですし
自分で自分を愛しているか、自分を見ているかが何より大事です。

この人とはどうなのか?を知る手段として残された、
さまざまな手法のひとつが星読みだと思います。
いつでもハートで判断できればいいですが
欲や動揺によってそうもいかないときはありますから☆


ソウルパートナーワークは月1回開催させていただいていますが
今回はすてきなヒーラーさんお二人とともに合同で一斉ワークを
行わせていただくことになりました。

長くなったので告知は次の記事にします。
うん。書きまくってるぞ私^^


ワークのお知らせ
新セッション「コズミックトーンヒーリング」やってます。音とクリスタル、カウンセリングによる対面セッションです。
「星の学びと幸せプログラム」をはじめました。