ソウルパートナーと豊かさ(2)

(1)から続いてます。

夏前からどたばたしていた理由は
家を買ったからなのです。

私は平均して3年に1度引っ越す引っ越し魔で
(すべて転職とか事情ゆえのことでしたが)
ダンナさんは所有欲が相当薄いので
家購入はないねーってよく話していたのに です。

いまのマンションは個人所有の分譲賃貸だったのですが
持ち主が企業に変わり、
できれば出て行ってくれません?といわれたのです。

あと1か月半以内に(笑)。

ありえないーーー。

それなら買ってくれると助かるんですが・・・と先方。

ありえ(以下略)。



それでも、水辺(川)やターミナル駅が近い環境や
住人も安心感があることをとても気に入っていたので
購入を検討することに。

ここからおもしろかったです。

不動産についてまったくわからない私たち。
某不動産会社のチラシを見て連絡してみたら
担当の女性は即日やってきて熱心に相談に乗ってくれたのです。

わざわざ2回も来てくださって
コンサル料(?)をお尋ねしたら、いりませんと。
がんばってくださいね!と華麗に去っていきました。

おかげで先方が相場より高めで提示していたのもわかったし
結果的にスムーズに購入できました。

天使が降臨した!とダンナさんと二人で感謝しまくり。

ここを借りた時から、セッションルームには天使いるなぁ
と思っていたのだけどリアル天使まで来るなんて。

天使ありがとう(T_T)

先に身をもって住み心地がわかっている物件を買えるって
なかなかないと思うんです。
まさにラッキー☆でした。


けっこう古いマンションなので、一部リフォームを入れたのですが
お金大丈夫かなーと思っていたら
ダンナさんの新しい仕事が増えたり、意外な補助が出てきて
なんとかなってしまいました。

リフォームで変化する家の中のエネルギーについていくほうが
大変だったかもしれない^^;



以上、豊かさをお金の面から書いてみました☆

そうそう。パートナーとの収入バランスがおもしろいことになってます。

私が変容の時期で仕事がほとんどできなくなると
ダンナさんが仕事快調になり
ダンナさんが新しいステップへ進むなどで支出が増えると
私に入ってきたりとか。

どうなってるんでしょうねぇ。
宇宙が与えてくれるものは面白いな〜。

好きな仕事をしてもちゃんと成り立つんですね。
ソウルパートナーと一緒だとそれが倍加するんだと思います。

次に、お金以外の豊かさも書いてみますね。


ワークのお知らせ
新セッション「コズミックトーンヒーリング」やってます。音とクリスタル、カウンセリングによる対面セッションです。
「星の学びと幸せプログラム」をはじめました。

ソウルパートナーと豊かさ(1)

いろいろな体験をしているのですが
一人で感じているうちに日々が過ぎてしまって
外に表現することを忘れてる!

これはイカンです。ちょっと一念発起して
ずっと書きたいと思っていたことを書きます。


「ソウルパートナーと豊かさの関係」について。

実は私のソウルパートナーワークは、豊かさとセットで考えられています。
延長上にあるものなのです。

豊かさと言ってもいろいろありますが
わかりやすくお金のお話から書きます。

ありがたいことに、私は現在とても愛することができて
尊敬できて、バカな話もできて、たくさんのことを学ばせてくれる
すばらしいパートナーと楽しい日々を送っています。

正直私はお金を稼ぐことについてあまり器用ではないので
コンプレックスがありました。

今のお仕事になる前からこんなんじゃダメダメだとか、
パートナーに負担をかけたくないとか
相当悩んできました。

何年前だったか、そんな気持ちを素直に話してみたら
「俺も稼ぐことにそんなに自信はないけどがんばってみる。
和子も好きなようにしてみなよ」と言われました。

すてきだなと思ったのは
「俺も好きな仕事しかできないと思うけど(笑)」という言葉。

彼は自分を犠牲にしようとしていないことが
何よりうれしかった。
2人して好きなことで働こうって思っていたんですよね。


私たちはスロースターターなのが似ていて
最初はうまくいかないこともありました。

お互いに、あなたは〜〜な道のほうが合ってるのかもね?
というアドバイス的なことも話したりもしました。

気がつけば彼は仕事の口が増え、収入が上がりました。
もちろん好きな分野で。
私は仕事の内容柄、アップダウンはありますが
その流れを受け入れて楽しく仕事できるようになったのです。


最近彼が口にする言葉は
「こんなにまったりしてるのに、こんな収入あっていいのかな」

うわぁ!
なにこのコズミックアバンダンス^^;

時間で換算するとそう思うのかもしれないけど
彼は必要なときは時間を惜しまず動いているし
なにより直感的に動くのでムダがないのです。

本人わかってませんが、かなり宇宙に身をまかせて生きていて
たまにハッとさせられます。

ただ生きるその姿で学ばせてくれるので
ありがたやありがたや・・・なのです。

私の存在はむこうにとってどうなのかというと
これまた居るだけでいいみたいです^^;

お互いにそう思えることが、何より豊かなのだと思っています。

お金までついてくるのならよりHappy☆

さらに私たちにとって、まぁとくに必要と思ってないし
ないよねーみたいなことが起こったのですが
長くなったので次の記事で書きます。

つづきます。


ワークのお知らせ
新セッション「コズミックトーンヒーリング」やってます。音とクリスタル、カウンセリングによる対面セッションです。
「星の学びと幸せプログラム」をはじめました。